2014年04月06日

股の毛脱毛といえばどうなのかな。

私は今からもう30年以上前の私が中学生だった時に「毛」で大失敗をした経験があります。
その「毛」にまつわる大失敗は今となっては中学生時代の淡い思い出として私の記憶の中の青春の1ページとなっていますが、中学生だった当時、そして大学生になるくらいまではその私の「毛」での大失敗の記憶は思い出す度に顔を覆いたくなるくらい恥ずかしい出来事でした。股の毛脱毛も何とかしたいですよね。

今回は私が中学生だったその当時の「毛」にまつわる大失敗についてこちらでお話しをさせていただきます。

あれは今から30年以上前の私がまだ中学1年生だった当時の事です。

私は当時初めての「ダブルデート」をしに日曜日の遊園地をボーイフレンドと友達のカップルと4人で訪れていました。

その日は朝から気合を入れて中学生なりの精一杯のお洒落をして出かけた私でしたが、私の鼻の穴から出ている黒くて長い一本の鼻毛にどういう訳か私はまったく気付かず、そのまま待ち合わせ場所の遊園地前に到着してしまったのです。
そしてボーイフレンドに私は鼻毛を指摘され、私は顔から火が出る様な思いをした事を記憶しています。
posted by 銀座カラー全身脱毛 at 04:54| Comment(0) | 日記

ちょっと遅めの桜祭り

今週の土日は近所の川の沿いの桜並木で桜祭りをしています。

しかし今年の場合は開花直後に暖かい日が続いたためにすぐに満開になってしまい、
満開になった後に雨が降って風も強かったので、葉っぱが出ていて少し花が散っているので、
遠目で見るとまだきれいな桜ですが、近くで見るとあまりきれいではありません。

そんな散りかけている桜でも、今年最後の桜見物をしようとかなり人が出ていましたが、
私は何回も見たし、散りかけた桜を見てもしょうがないので橋を渡っただけで素通りしました。

桜祭りをする日は開花する1か月以上前に決めてしまい、
開花の時期がずれても祭りの日はずらせないので、
ちょうどいいタイミングで桜祭りをするのが難しいです。
去年は早かったし今年は遅かったし、満開で桜祭りとはいきません。
posted by 銀座カラー全身脱毛 at 04:48| Comment(0) | 日記

息子とゲーム

最近の子供は凄い。うちの1番下の3歳の息子はDSやWii・スマホのゲームをいとも簡単にやってのける。
教えてもないのに私より遊び方をよく知っていて私がプレイするとそこは違うよ!とかダメ出しをされる始末。そのくせまだしっかり一人で上手にご飯が食べられないしトイレもついて行かないといけません。できればそこからクリアしていってほしいのですが^^
でもゲームをやらせていて気になるのが視力。皆さんはどのくらいゲームで遊ばせているのかな?テレビなら平均3時間と聞きますがゲームとなると目を離さないで画面を直視しているから1時間や2時間が限度でしょうか?
眼鏡をかけさせざるを得なくなる前に他の遊びを勧めてゲームは休憩させないといけないなぁ。マリオ大好きな息子なので今もマリオカートで遊んでいて1番最後を守っています。
posted by 銀座カラー全身脱毛 at 04:48| Comment(0) | 日記

増税の影響かなぁ。

昨日の夜、友人と駅前の百貨店のレストラン街に食事に行きました。
どのお店に入ろうか悩みましたが、おいしそうなイタリアンのお店に入ってみることにしました。
20時すぎの訪問だったのですが、広い店内は閑散としており、私たちを含めお客さんは5組程度しかいませんでした。
「週末の夜なのに、お客さん少なくない?」友人と話していました。
パスタやワインを注文し、食事やお話をたっぷり楽しみました。
お料理やドリンクはとてもおいしく、店員さんも良い雰囲気のお店なのに、なぜこんなにお客さんが少ないのだろう?
ふと、思い出しました。消費税が8%に上がったのですね。
だから皆さん、外食を控えているのかも。
税金が上がり、買い控えが始まったら、景気も良くなりませんね。
住みやすい日本になってほしいなと切に感じる出来事でした。
posted by 銀座カラー全身脱毛 at 04:46| Comment(0) | 日記

業者の書き込みのウザさよ

携帯ゲームで遊ぶのが好きで、色々と情報を求めてそのゲームの公式コミュニティを覗くのですが、そこでの業者と思われる書き込みがしつこくて困ります。
「タダで現金を配っている人がいます」「貰わないと損!」のような内容が書き込まれているのですが、同じような内容を連投するので、公式コミュを利用している者としては本当に邪魔で不快です。
というか、連投を繰り返す時点で怪しいですし、騙される人がいると思っているのでしょうか。

しばらくしたら運営側が削除してくれましたが、誰でも参加できるコミュニティなので、アカウントを変えて何度も現れます。
まさか騙される人はいないと思いますが、携帯ゲームで遊ぶ初心者さんは、こういう怪しい業者が現れることに注意するといいかもですね。
posted by 銀座カラー全身脱毛 at 04:46| Comment(0) | 日記

花粉症に悩むゴルファー

ゴルフ中継を見ていると、一人だけ大きなマスクをしながらプレーする選手がいました。

この選手は毎年花粉症がひどいらしく、今週は上位で優勝争いしていますが、
先週は花粉症がかなりひどくて過呼吸になって途中放棄してしまい、
その前も予選落ちするなど花粉症の影響でまだ調子がよくありません。

スポーツ選手でこの時期は花粉症に悩まされる選手が多いですが、
スポーツ選手の中でもプロゴルファーはいちばん花粉症に影響するものではないかと思います。

ゴルフ場は山の中で周りは木ばかりなので、花粉の真ん中で浴びながらゴルフをしているようなものです。
山から離れた都会でも花粉がものすごくて症状が出るというのに、
毎週こんなところで試合をしていたらたまったものではありません。
posted by 銀座カラー全身脱毛 at 04:46| Comment(0) | 日記

好きな物は大人になって行くと忘れてしまう?

好きな物というテーマで考えると、子供が好きな物は飛行機や新幹線、バスや電車など、動く乗り物が大好きなような気がします。
オモチャでも、自分よりも小さいモノに興味があったりするので、赤ちゃんの人形やパトカーや消防車などの、ミニカーなんかも大好きだと思います。

大人になると全てに興味がなくなっていくのか、現実が厳しすぎるのか、自分の持っていた興味自体が薄れているように感じます。
歳とともに、見え方も変わってくるものでしょうか。

好きな物というテーマで、自分のことを見ると、あまり好きな物が浮かんでこない現実にビックリしています。
子供の時に、好きなものを好きなだけ出来る環境を作ってあげることが、親の仕事なんだと少しわかりましたね。
posted by 銀座カラー全身脱毛 at 04:45| Comment(0) | 日記

ついにエネルギーを集中できるようになった

最近気持ちが落ち着いて余裕が出てきたように思います。
前はとにかく色んな本を読んでひたすら大量の知識をたくわえないといけない!と自分を追い込んで常に余裕がない状態だったのですが、最近はそこら辺を悟ったというか諦めて、じっくりひとつふたつのことを集中してやるようにしています。
そうしないと自分は何も身に着けられない人間なのだなと分かりましたので。

慣れるまでは多くの可能性を手放してしまうのではないかと抵抗がありました。
しかし、一度にたくさんのことをやることはエネルギーを分散させて何一つものにできないでいる現実を認めるしかない状況になったので、ついに集中して取り組むことができるようになりました。
これは自分にとって必要だったステップだったのだ、ということにして頑張っていきます。
posted by 銀座カラー全身脱毛 at 04:43| Comment(0) | 日記

あんな勝ち方見たことない

競馬中継を見ていたら一頭大逃げをする馬がいて、
2コーナーに入ったときに後続の馬と15馬身ほど離していました。

しかし早くも3コーナーの入り口で後続の馬に捕まってしまい、
あんな飛ばすからこんなに早く捕まるんだと思っていたら、
5番手くらいで粘っていて、最後の直線に入ったらその馬が伸びてきて、
早めに交わされた馬を差し切ってしまい1着でゴールしました。

たまに逃げていた馬が一度下げてまた差し返して勝つことはたまに見かけますが、
あんな大逃げをして一気にスピードを落としてからまた差し返すなんて競馬見たことがありません。

あれは乗っていた騎手のファインプレーです。
最初から考えていたのか途中で思ったのかわかりませんが、
よくあんな騎乗ができたと思います。
posted by 銀座カラー全身脱毛 at 04:40| Comment(0) | 日記