2014年04月06日

息子とゲーム

最近の子供は凄い。うちの1番下の3歳の息子はDSやWii・スマホのゲームをいとも簡単にやってのける。
教えてもないのに私より遊び方をよく知っていて私がプレイするとそこは違うよ!とかダメ出しをされる始末。そのくせまだしっかり一人で上手にご飯が食べられないしトイレもついて行かないといけません。できればそこからクリアしていってほしいのですが^^
でもゲームをやらせていて気になるのが視力。皆さんはどのくらいゲームで遊ばせているのかな?テレビなら平均3時間と聞きますがゲームとなると目を離さないで画面を直視しているから1時間や2時間が限度でしょうか?
眼鏡をかけさせざるを得なくなる前に他の遊びを勧めてゲームは休憩させないといけないなぁ。マリオ大好きな息子なので今もマリオカートで遊んでいて1番最後を守っています。
posted by 銀座カラー全身脱毛 at 04:48| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: