2014年04月06日

ちょっと遅めの桜祭り

今週の土日は近所の川の沿いの桜並木で桜祭りをしています。

しかし今年の場合は開花直後に暖かい日が続いたためにすぐに満開になってしまい、
満開になった後に雨が降って風も強かったので、葉っぱが出ていて少し花が散っているので、
遠目で見るとまだきれいな桜ですが、近くで見るとあまりきれいではありません。

そんな散りかけている桜でも、今年最後の桜見物をしようとかなり人が出ていましたが、
私は何回も見たし、散りかけた桜を見てもしょうがないので橋を渡っただけで素通りしました。

桜祭りをする日は開花する1か月以上前に決めてしまい、
開花の時期がずれても祭りの日はずらせないので、
ちょうどいいタイミングで桜祭りをするのが難しいです。
去年は早かったし今年は遅かったし、満開で桜祭りとはいきません。
posted by 銀座カラー全身脱毛 at 04:48| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: