2014年04月06日

増税の影響かなぁ。

昨日の夜、友人と駅前の百貨店のレストラン街に食事に行きました。
どのお店に入ろうか悩みましたが、おいしそうなイタリアンのお店に入ってみることにしました。
20時すぎの訪問だったのですが、広い店内は閑散としており、私たちを含めお客さんは5組程度しかいませんでした。
「週末の夜なのに、お客さん少なくない?」友人と話していました。
パスタやワインを注文し、食事やお話をたっぷり楽しみました。
お料理やドリンクはとてもおいしく、店員さんも良い雰囲気のお店なのに、なぜこんなにお客さんが少ないのだろう?
ふと、思い出しました。消費税が8%に上がったのですね。
だから皆さん、外食を控えているのかも。
税金が上がり、買い控えが始まったら、景気も良くなりませんね。
住みやすい日本になってほしいなと切に感じる出来事でした。
posted by 銀座カラー全身脱毛 at 04:46| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: